なまもの雑記帳

グダグダ雑記帳

JUSの好きなもの〜その3・前編〜

大分ヒートデビルズ

 

これは「かつて好きだったもの」で記しておこう

 

 

これも発足当初から気になっていてはいたものの

 

 

やっぱり金銭的になかなか行けなかったというのが主な理由w

 

 

初めて観に行ったのは2012年だったかな

 

生で大分のバスケを観に行ってワクワクしてると、近くでブースターの方々が旗やタオマフを振って応援しているのを見て

 

 

「アッー」

 

 

勿論、血が騒いだのは言うまでもないw

 

 

 

その後、どーゆー流れだったか、ブースターエリアで応援することになった

 

 

やっぱり応援は楽しい

 

 

 

そこでも色んな人達と知り合った

 

 

一緒に応援した

 

 

ヒートデビルズを応援していくうちに自分の中で何かが変わった

 

 

勿論、ここでも旗を作って応援した

 

 

知り合ったとあるおばちゃんに旗を見せたら

 

 

 

「おっ、いいじゃん!!」

 

って褒めてくれた

 

 

勢いそのままに、応援に拍車がかかる

 

 

ちなみに、ヒートデビルズでは旗のみならず、プラダンを使った応援ボードも作成した

 

 

旗振ったり、タオマフ振ったり、ゲーフラ掲げたり、ボード掲げたり忙しい応援だったなw

 

 

2年ほどして、チームカラーが黒から緑になり、車椅子バスケ(通称、イスバス)部門が設立された

 

 

これが、俺にとって、パラスポーツを初めて生で見た瞬間だった

 

 

 

もう少し書こうと思うので、残りは後半で…