なまもの雑記帳

グダグダ雑記帳

JUSの好きなもの〜その2〜

バサジィ大分

 

当初はその1で始まった応援活動の延長線上で観にいった

 

 

 

 

というよりは、発足当初より興味はあったのだが、なかなか観に行けなかった

 

そんな折、2007年(若しくは2008?)の夏頃に、大洲でのホームゲームが最初の観戦

 

 

トリニータで知り合ったサポ仲間の方から声をかけていただき、その試合の後半からサポの皆さんとワイワイ応援した

 

そこから、バサジィでもガチ応援するようになり、旗を作り振り、ゲーフラも作り、挙句の果てには、スネアまで叩き出す始末w

 

ここまで応援するようになったのは、勿論大分のクラブだからというのもあるのだが

 

 

バサジィサポの中でも欠かせない人物の存在である

 

 

全国を飛び回る男、こーじ君の存在である

 

 

同い年という事で意気投合したんだっけな

 

 

それから、彼の太鼓と俺のスネアで一緒に盛り上げに一役買った(のか?)のである

 

 

気づけば俺も応援の中心の一部として参加できる日は必死こいて旗振ったりスネア叩いたりしてたっけ

 

 

今じゃコロナ禍で応援もできず、今季もようやく1試合だけ行けて、その日から鳴り物解禁された試合だったから、戻れた時は嬉しかったな

 

 

そして、バサジィを通して色々な人達と知り合うことができた

 

 

これも縁なんでしょうな

 

 

勿論、トリニータで知り合った方々とも縁だと思ってます

 

 

あー、旗振りて