なまもの雑記帳

グダグダ雑記帳

JUSの好きなもの〜その4〜

さて、不定期更新のこのブログ

 

 

今回は

 

大分三好ヴァイセアドラー

 

母体は青雲白鷲会三好循環器内科医院

 

大分市丹川にある小さな病院

 

 

そこには長身の准看護師や医療スタッフが属する

 

それが、ヴァイセアドラーである

 

 

勿論、これも大分のチームであるが故に観戦から始まったのだが

 

 

やはり、大分のクラブ

 

 

そんなに強いわけでもない

 

 

前進のVリーグの1部陥落も経験し、現行のVLEAGUEになってからは下位をさまよう状況

 

でもまぁ、応援はしたくなるんだけどね

 

 

このチームの応援、他と違うところがあり

 

 

音響やらサンプラーを使用した応援が印象的で、俺のハートを掴んだw

 

 

 

得点時の「太陽にほえろ」のイントロだったり、連続得点の「スキャットマン・ジョン」だったり

 

リード中のタイムアウト時の「ultra soul」も俺の心を動かして熱くした

 

 

 

コロナ禍で応援に行けなくなったりもしたが

 

 

また行ける日を楽しみにしている

 

 

 

今季は勝率も昨季よりもいい

 

 

 

豊後の白鷲よ

 

 

俺の心を突き動かしてくれ