なまもの雑記帳

グダグダ雑記帳

JUSの好きなもの〜その3・別腹〜

何なんだ、このタイトルはw

 

えーと、その3ということなので、バスケ関係でひとネタ

 

 

ヒートデビルズが消滅して数年して、3X3(スリーエックススリー)という3人制バスケを知るようになった

 

大分にもチームが発足しており、大分市を拠点とする5人制社会人クラブ【O.C.S(OitaCityStampede)】が母体となるチーム。

 

今後、このクラブが大分のプロバスケ復活のために動くのかなと思っていた

 

3X3.exeというリーグも発足し、大分での大会も開催され、観戦にも行った

 

今度はバスケはこれが楽しみで観戦に行こうかと思っていたら

 

 

気がついたら、情報更新が途絶え、リーグの情報から、スタンピードの名が消えていた

 

 

「あれ?スタンピードは?バスケは?」

 

また、バスケが大分の街から消えた

 

 

また、ぽっかり穴が空いた

 

 

何だったんだ、一体

 

 

 

しかし、「悪魔」の名を冠したチームが動き出しているらしい

 

 

かつてヒートデビルズで活躍した選手がBリーグ入りを目指し立ち上げた、漆黒の悪魔のチーム

 

 

【デビルズ大分】

 

 

県リーグからのスタートで、地道に活動をしているらしい

 

 

コロナ禍で思うように活動できんし、応援にも行けないというこの世の中

 

 

あー

 

 

デビルズ大分観に行きたいな

 

 

ゆくゆくは【別腹】から【メインディッシュ】になんねーかな

 

 

これでまた金を使うんだろうなとw